Category

◆カレー 1/1

【祐天寺】維持費幾ら!?(驚):カレーステーションナイアガラへ♪【面白グルメ】【子供とお出かけにも】-3

そうそう、このカレーステーションナイアガラ、カウンター席のテーブルもガラスケースになっていて、中には鉄道グッズがいっぱい・・・!古びた金属のどっしりした質感って、なんか見てて懐かしいと言うか・癒しがあるかも。あと店内のカウンター脇には、ずっとこのスピーカーから、車掌さんの車内アナウンスが流れてて、良いBGMになっていました。スポンサーリンクこれは、カウンター席一番奥から、店の入り口の方を見た写真。「...

  •  0
  •  0

【祐天寺】汽車が料理を運ぶ♪カレーステーションナイアガラへ♪【面白グルメ】【子供とお出かけにも】-2

それで、このカレーステーションナイアガラ・・・店の扉も、何気に電車の折れ戸だったりします(笑)。「うえの」のサインの左側が、扉です。それ以外にも、店内いたるところに鉄道グッズの山が・・・!古い駅帽も、リクエストすれば貸してくれるみたいです。そして、このお店で子供ウケしそうな演出だなあと思ったのが、この汽車がオーダーした料理を運んできてくれるシステム。女性店員それぞれにさくら・こまち・のぞみ等のニッ...

  •  0
  •  0

【祐天寺】鉄道グッズだらけ:カレーステーションナイアガラへ♪【面白グルメ】【子供とお出かけにも】-1

今回は、年明けに祐天寺のカレーステーションナイアガラへ行ってきました。このお店は先代店主が鉄道グッズが大好きで、そのコレクションを並べているんだとか。だから店内は、見事なまでに電車グッズの山・・・!食券も「乗車券」と呼び、辛口に「超特急」と名付けるほどの徹底ぶりです(笑)。【公式より引用】*鈍行(甘口)は1才の乳児からのお子様が召し上がれる味付けになっております。*急行(中辛)は小学生より召し上がれ...

  •  0
  •  0

【渋谷】ムルギーでエベレストみたいな?そびえ立つインドカレー♪

今回は、渋谷の道玄坂にある、インド料理ムルギーで「玉子入りムルギー」カレーを、チーズトッピングつきで食べてきました。1050+100円で、トータル1150円(税込み)。ここ、何が面白いってエベレストみたいに、高い山的なご飯の盛り方してるんです。スポンサーリンク割と素朴な味なんですが、でもじゃあレトルトと同じかと言うとそうでもなく・・・。微妙に奥深くて、ピリリとも辛さがあって。ゆで卵にも意外と合ってる。レトロな...

  •  0
  •  0

【祐天寺・三宿・世田谷公園近く】カレー スパイスマジック行って来た♪【グルメ】

今回は、三宿から世田谷公園の方に向かってしばらくにある、スパイスマジックに行ってきました。この店の横には、スーパーサミットもあります。そして、某所Gの評価では、大絶賛の当時4.1だったんだけど・・・・・・・・・・・。文字のレビューでは東京で一番おいしい等々、書いてあったんだけど・・・・・・・・・・・。正直に書くと、うーん、普通・・・のような。スポンサーリンクそれでおかしいなあと思ったら、某所Tでは評価3...

  •  0
  •  0

【吉祥寺】今までで一番美味しいカレー サジロカフェ

個人的には、三軒茶屋のシバカリーワラが一番好みだったのですが、今回新記録。吉祥寺のサジロカフェ、めちゃ美味しかった!なんだろ、クリーミーなルーだし、それでいてナンも香ばしくて味わいがあって。スポンサーリンクサラダとチャイがついて、千円だし。店内もビンテージ風で可愛かった。スポンサーリンク近所だったら入り浸りたい…!!お一人様楽勝度 ★4.7個人的食べログ点数 ★4...

  •  0
  •  0

【下北沢】カレーの惑星食べてきた♪

今回は、下北沢のカレーの惑星へ。豚肩ロースと合挽き肉のキーマカレー二種類かけ。スポンサーリンクお味は…下北沢にできたばかりの某店のスパイスカレーはなんか薬膳と言うかスパイスありすぎて個人的にはきつかったんだけど、ここのは食べやすかったかな。スポンサーリンク雰囲気もまあまあだし並びのレトロ雑貨屋さんもお気に入りなので、ちょっと足伸ばしてもまとめて見れて楽しかったです。個人的食べログ点数 ★3.45お一人様...

  •  0
  •  0

【三軒茶屋】インスタ映えしないけど旨い店シバカリーワラまた行ってきた♪

またあの味が呼んでいるーって感じで、シバカリーワラ行ってきました。ただ、カレー三種の上に、ボン!とナンが乗ってるので、、スポンサーリンクあいっかわらずインスタ映えとやらは、しないですね。その下の感じはフォトジェニックではあるから、ナンの別皿があれば良いのになんても思うものの、ここは味で勝負のお店なんでしょうかね。そもそも、左手でナン持ち上げて、右手でカメラ構えればいいんでしょうけど。前は、うん、そ...

  •  0
  •  0

【東京 三軒茶屋】美味★シバカリーワラ、再訪♪-2

まあこれ以上写真写り向上で余計に混んでもらっちゃ大変・・・と言えば大変だけど。。あんまり美味しくないのに、見ばえだけで有名になるカレーもあるのにね(小声)・・・と思うと、ちょっと複雑な心境に笑。。ただ、中身で勝負!の中身そのものは、やっぱり美味しい!!油がいいんですかねえ・・・本当に、胃にもたれないし。スポンサーリンクすーっと身体に入っていくんですよね。こんな小鉢だけでお腹いっぱになるの?と思うか...

  •  0
  •  0

【東京 三軒茶屋】美味★シバカリーワラ、再訪♪-1

前回の 三軒茶屋カレー シバカリーワラ行ってきた♪に引き続き、またもや再訪★だってココ、美味しいんですもの。11:45オープンなので、直前に行ったら・・・ギリギリ1巡目で入れました♪入口です。スポンサーリンクメニューです♪私はまた、3点盛り1450円にしました。スポンサーリンクその日のメニューは、こんな感じ。私は夏野菜以外の、◆カラヒチキン(刻んだピーマン&コリアンダーシード)◆ダバマトン(骨付きマトンカリー)◆...

  •  0
  •  0

新宿カレーの店ガンジーに行ってきた( ´∀`)

今回は新宿、カレーの店ガンジーへ。表通りから、向こう側に黄色く光る看板が・・・!スポンサーリンク通りにある看板。階段を上がると昔のレトロな純喫茶を、ちょっとオシャレにしたような空間が出迎えてくれます。スポンサーリンクオーダーしたのは、トマトとチーズのカレー1020円。ご飯に対してルーが少し多めなので、自分にとって丁度良い比率になるように・攻略するかのようにバランスを見ながら食べていきましたw。トマトは...

  •  0
  •  0

三軒茶屋カレー シバカリーワラ行ってきた♪

最近、すっかり三軒茶屋づいてる・・・。三軒茶屋はキャロットタワーの地下に大型駐車場があるから、暑さ寒さ・雨なんかであんまり歩きたくない季節にはついつい通っちゃうのよね。この辺りでデパートとかじゃなくて駅近大型駐車場、とっても希少なんですもの。。スポンサーリンク今回は三軒茶屋でのトップクラスの名店、シバカリーワラへ。大通りからちょこっと左に曲がった所にお店がありますが、曲がる直前にもカレー店があるの...

  •  0
  •  0

三軒茶屋カレーとんがらし食べてきた♪

今日は三軒茶屋のカレー店、とんがらしへ。三軒茶屋の駅をあがって2分位。大通りに面した、分かりやすい場所にあります。ただ入口がわかり辛いw。この白い看板の左側、折れ戸をあけて入店します。スポンサーリンク店内はわりとアットホームな感じ。店主のおばあちゃんが、気さくに話しかけてきたりします。壁にはサインなんかもあって・・・。スポンサーリンクメニューはこちら。豚バラ軟骨カレー・キーマカレー・ほうれん草チキ...

  •  0
  •  0