【ハワイ】ダイヤモンドヘッド登山で、気分爽快♪-2 騙し打ちの、ダブルの階段(笑)。




それでもって、ダイヤモンドヘッドって高尾山位の感覚かな~?


だけどwaikikiから見た感じだと、そんな高くも無いような。と思ってたら。ダイヤモンドヘッドの標高は232mで高尾山は599mだから、半分にも満たないみたい。



ハワイダイヤモンドヘッド登山




だけど意外とウネウネした登山道が続き、いつどこでどんな感じなのかよくわからなくて(笑)。



ハワイダイヤモンドヘッド登山


ハワイダイヤモンドヘッド登山



なんかどう考えても、歩くたびに見える景色の中の「海」の位置がどんどん下がって行くのに、それにしてはまだまだ「頂上」に遠い感じなんですよね。





スポンサーリンク






周りの外国人観光客はやたら軽装だし・まあ重装備な人なんていないし、日本でいう山ガール的な人なんて皆無だし・・・。



だからもっと簡単にのぼれていいはずなのに、なんでこんな頂上が見えてこないんだろう?と不思議になってしまいました。



なので、登山前に看板に「本当にあなたは登れるのか」みたいな警告文があって、それを最初に見てた時はな~んとも思わなかったのに、若干ビビりだしてしまったりも。



途中こういうプチ展望台

ハワイダイヤモンドヘッド登山


みたいなのはあったものの、どうもまだまだ先がありそうなんですよね。



しかも、それでも挫けずつらつらと登っていたら、「まあ坂道を上がるって感じで、そんなにきつくないし。きっと大丈夫だろう!」って思い直したんです。



それなのに。



突如そびえたつ、この階段(笑)。



ハワイダイヤモンドヘッド登山



ぎょ、ギョギョ~(魚クン風)。。





スポンサーリンク







いやしかし!!日本の神社だってやたら階段上らせるのあるし、ウンこれも運動だよね!と思って、頑張ったんですけど・・・。



ハワイダイヤモンドヘッド登山



トンネルを抜けて、もしかしたら山頂だったりして♡なんて期待に胸膨らませた、


ハワイダイヤモンドヘッド登山



私を待っていたのは・・・。



ダイヤモンドヘッド登山階段



また階段か~~~~~~~~~い!!!(T_T)






sponsored link

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply