2018-10-01(Mon)

【ハワイ】ダイヤモンドヘッド登山で、気分爽快♪-4 山頂到着!だけど断崖絶壁のスレスレに行ってた人も居た^^;。




でもそんな帆立貝の隙間から覗いたような景色になってしまう建物から、脱すると・・・



そこには、絶景が。。



ハワイ ダイヤモンドヘッド 登山


ハワイ ダイヤモンドヘッド 登山



いや~~、そうそう、これを見たかったのよ。さらにもっといい場所に移ると、

ハワイ ダイヤモンドヘッド 登山


ワイキキのホテル群を見渡せる、絶景が。海だけより、海と入江と建物と、3種類ある方が見ごたえあるかも♡。




スポンサーリンク








だけどしかし、そんなダイヤモンドヘッドの頂上付近の、断崖絶壁ともいえる場所で・・・立ち入り禁止の策を越えてほんとにギリギリのところまで足を踏み入れてる人が、結構いたんですよねえ。

ハワイ ダイヤモンドヘッド 登山


▲この、真ん中の繁みみたいなのの、向こう側ですね。


Youtuberなのかなあ?断崖絶壁の近くで逆立ちみたいなのして、撮影してた人も居ました。


ハワイ ダイヤモンドヘッド 登山


落っこちたら、どうするんだろう^^;。海外だから、救援費用とか・病院代とかすごそう。



知り合いでハワイで救急車に乗った人居るけど、救急車代だけで7万円?とか聞いたことあるんですよね。(怖)





スポンサーリンク






あとこれまた、こういう使ってないような建物の屋根の上にあがり、ヨガとか瞑想してた人も居ました。



ハワイ ダイヤモンドヘッド 登山



警備員さんとかはいないのか、ずっとそこに居て・・・なんか不思議な感じ。。


ハワイ ダイヤモンドヘッド 登山



でもまあ、帰り道は意外とラクチン。



さすがに往復ともにベビーカーや車いすの人は見かけなかったけれど、おんぶ紐で抱っこして登ってる人はいたかなあ。



とても心洗われたので、また機会があったら是非登ってみたいです。



お一人様楽勝度 ★4.6(昼間時間帯を見てなら。あと一人なら、往復はレンタカーかバスの方が安全。)



柵もあるし、体力さえあれば遭難とかはないと思う。ただし施設側の都合につき早じまいするときがあるから、公式HPであいている時間を確認してから出かけた方が良いかも)






ランキング
カテゴリ
◆全記事一覧◆
*AD*
AD
プロフィール

凪

Author:凪
都内在住・兼業主婦。


子供が大きくなったので、自分1人でもあちこち地味に飛び回ってます。

お一人様は基本的に平気だけどやっぱり居心地の良さの違いってあると思うし、たまには家族の食いつきの良い場所も探しているので、備忘録ついでにブログにメモしていきます♪


※評価の点数は、その時の直感でつけてます。お店の味や雰囲気が変わることもあるので、多少流動的です^^;。

最新記事
AD
AD