【出雲大社観光】そして電車に乗って出雲大社へ。車内にしまねっこの置物が(笑)【旅行記】




そして、電車に乗って出雲大社へ行ったのですが・・・。


出雲観光


意外と電車がカラフルで、ゆるキャラに走ってた笑。。


出雲観光


車内にも、いきなり座席にゆるキャラマスコットが固定されてたり。あ、このゆるキャラ「しまねっこ」と言う島根と猫をかけたコみたいです。小さい子たちが喜んで写真撮ってました。



でも電鉄出雲から一畑電車北松江線と言うのに乗って、川跡って駅で一畑電車大社線って言うのに乗り換えなきゃいけないんですよね。ちょっとめんどい・・・と思っていたものの、なんとなくローカルな雰囲気いっぱいな駅と電車だったので、これはこれで面白かったかも。


出雲観光



スポンサーリンク




で、出雲大社駅に着いてみると、何気に


出雲観光

出雲観光


駅がちょい西洋風にレトロで可愛かったかな。


しかし、やっぱり帰りの電車も一時間に1本程度。


出雲観光


思わず時刻表を写真に撮って、観光終盤時間をチェックしながら行動してしまいました。(きゃりーのライブ後は増発したんですけど、翌日も出雲大社に来たので)



スポンサーリンク





・・・で、街中に出てみると景観がちゃんと規制され保たれているみたいで、こういう


出雲観光


病院すらもレトロで味わいがありました。


ここからはすぐ出雲大社へは行かず、評価の高いおそばやさん → 変な岩がある稲佐の浜 → 戻ってきて出雲大社観光、の純にしようと思ったので(出雲大社周りのお蕎麦屋さんはちょっと時間外しても激混みだったので、はずれのほうまで食べに行きました。



って言っても、おそばやさんまで600m、稲佐の浜まで1.2キロで15分程度かな歩いたの。


それでも街並みがレトロだし、こうやって坂の向こうから


出雲観光


海が見えたりしたので、飽きなかったなあ。(素敵♡)



sponsored link

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply